🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

職場でのストレス

1週間が終わりました。

あ、月曜日が祝日㊗️だったので、

5日しか働いてないはずなのに

今週はしんどかったな。

口の中、口内炎だらけで

食事するのが苦痛だった。

昔から疲れてる時のバロメーターが

口内炎

歯肉にも舌👅にも唇の裏やらあちこちに

できる。

暴飲暴食もしてないし、

残業もないのに?

疲れる事なにもしてないのに?

やっぱり歳なのかなぁ…

いや、ストレスかなぁ…


職場の先輩事務員さん

めっちゃお仕事できる人✨

それはめっちゃわかる。

勤続20数年と言っておられたので

会社の内情も詳しいし

パソコン関係もすごく詳しい。

頭の回転もめっちゃ早い。

それはすごいなーって

世の中には専門職じゃなくても

こんなに仕事できる人がいるんだー‼️って

ビックリしたよ。

かっこいいー‼️って。


でもね、仕事ができるがゆえ?

予定通りに事が進まないような時とか

急にキレ出す時がある。

もちろん大声出したり、

物に当たったりはしないけど、

静かにキレてる。。。

てか、口調がキツくなる。。。

別に私が怒られてるわけじゃないから

気にしなければいいのかもしれないけど

隣の席でイライラピリピリされると

しんどい…

自分の考えた通りに周りが動かなかったり

意を唱えられたり

自分が納得いかないと

腹立つみたいで…


完璧主義なんだろなー。

だからこそ仕事もできるんだろうけど。

自分の考えや行動に自信をもってるから

まっいいかーとは

絶対に考えられないんだろうな。

なので、よく上司とも言い合いしてる。

あ、ケンカではなく

あくまで業務上の討論?みたいな。


でも、その場に居合わせるの

結構しんどいのよね。

他の人はなんも思わないのかな?

と疑問に思うけど

まだ聞いたことない😅

その仕事できる先輩と上司以外のスタッフは

みんな20代の子達ばっかりなんだけど

みんな気にならないのか?

慣れっこなのかな?


意地悪なスタッフはいないけど

なんかストレスを感じる職場だわ。

モラハラパワハラする人がいないだけ

いい職場なんだろうけど

地味にストレスある〜。

お金儲けに行ってるわけだし

遊びに行ってるわけじゃないんだから

と自分に言い聞かせて。


働かせてもらってるだけ

ありがたいありがたい。



と、思い込みます😅