🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

当帰芍薬散

昨日の晩、やってしまった…


気圧の関係か?なにかわからないけど

たまに体の一部分がピリピリ痛む時がある。

部位はその時その時によって違うんだけど。

わき腹だったり

太ももだったり

首だったり

後頭部だったり

激痛ではないし

しびれでもなく

なんかピリピリ痛い。

たぶん、これが神経痛っていうやつだと思う。


かかりつけの先生から

ピリピリ痛む時は

血と水の流れをよくするから

当帰芍薬散がいいよって処方してもらってる。

でも、おトイレが近くなる副作用があるから

寝る前は飲まない方がいいよ〜って

言われてたのに

飲んじゃった😱


案の定、夜中おトイレに何回も起きる羽目に…😅

今日1日めっちゃ眠かった…🥱

それでなくても

加齢でおトイレ近いのに…💦

ということで

今日は当帰芍薬散は飲まずに

ケイシカレイコツボレイトウと

ショウケンチュウトウだけ飲んで寝ます。


当帰芍薬散は予定変換?に出てきたけど

ケイシカレイコツボレイトウとショウケンチュウトウは出てこなかった。

⬆️漢字に変換するのめんどくさい😂ので

カタカナで🙇‍♀️