🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

土曜日出勤でした

世の中は三連休なのよね?

私は今日は普通に出勤。

土曜日まで働くなんて

何年ぶりだろう…

民間の病院って土曜日まで

開けてて頑張ってたのね❗️


土曜日の午前中だけでも開いてるのって

平日仕事してる方からしたら

ありがたいもんね。

公立の病院も毎週とは言わないけど

隔週くらい開けてみるとか?

いや、これって時代に逆らってるのかな?

医療従事者のためには、

土日は閉院にするべきなのかな?💦

北海道かどこかの独立行政法人の病院の

医療従事者の方たちが

ストするってニュースあったね…

看護師さんや介護士さんは

本当に人手不足だもんね…

過酷よ本当に。

難しい問題よね。



私事では、

土曜日勤務はやだなーって思ってたけど

上司と先輩事務さんお休みで

なんかイライラする雰囲気なくて

自分的には平和だったわ🕊️🕊️

土曜日1日出勤して

平日に休みもらった方が

精神的に楽なのかしら?

とさえ考えてしまったわ💦




定時後、外に出たら

青空と飛行機雲が




5時が定時なんだけど

外が明るくて嬉しい〜😊

だんだん日が長くなってきてる〜

と感じるのは

定時後に外に出た時よね。

冬は5時でも真っ暗だもん。


空気は冷たかったけど

暗い空じゃなくて

青い空が見れてちょっと嬉しくなったわ。