🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

ブラックなのに笑えた話

ちょっと前のこと。

仕事帰りに母の友人宅の前に救急車🚑が止まっているのを見た。

家に帰り、母に

「Aさん(母の友人)のおばちゃんに 

なんかあったんじゃない?」

と伝えた。

母の友人のAさんは80半ばで、

いつも手押し車を押してヨチヨチしか歩けない。

なので心配で、母に伝えたのに。


「いや、Aさんじゃないわ。

Aさんの隣の家のBさんちやわ」

Bさんはもうずっと体調が悪く

痩せてしまって

うつっぽくなり

あんまり家からも出てこないらしい。

ご主人がよく1人でお買い物してる

姿を見るだけで

奥さんの姿はあんまり見ないらしい。

母はBさんとはそんなに親しくはないそうで

あんまり関心なさそうな返事。


ふーーん…

まあ、それならいいかー。

とその話はそれで終わり。

それから数日経った頃

母が

「この前救急車来てたん

やっぱりBさんの奥さん亡くなったらしい。

Cさんが言うてたわ‼️」


へーー。


母「Bさんの奥さん、食欲ないって言うて

あんまりご飯も食べられへんみたいで

顔もげっそり痩せちゃっててなー。

病院行って調べてもらいーって

近所の奥さん連中に言われてるのに

行かへんねん。

Bさんのご主人はスーパーで買い物してるけど

自分の食べるお菓子とかばっかり買ってて

栄養あるもの奥さんに買ってあげてへんみたいやねん。」


と、近所の井戸端会議で仕入れた情報を

教えてくれた。


へーー。

男の人って、

奥さんが痩せ細っていっても

病院連れて行ったり

何か食べさせてあげようとは

思わへんねんなー?

って、話をしてた。


そしたら、

今日、仕事から帰ってきたら

母が

「Bさんの奥さん生きとってん‼️‼️

今日、Cさんと道で喋ってたら

歩いとってん‼️

『ちょっと、Cさん、あんたBさん死んだ❗️って

言うてなかった?

あれ、Bさんちゃうん?』

Cさん『いや、ホンマやわ‼️Bさんやん‼️

足🦵ある?

オバケ👻ちゃうやんな?

ちょっと、後ろ姿じゃわからんから

ちょっとこっち戻ってくるの待ってみよ』

ってなって、

待ってたらやっぱりBさんやってん‼️」


とのこと😅

おばあちゃん達の井戸端会議の情報

めっちゃ精度悪い👎

家の前に救急車止まってただけで

死んだ事にされるよ😇

怖いわー😱


でも、

そこでBさんに話を聞いたら

亡くなったのはBさんではなく

Bさんの旦那さんだったそう。

甘いものが好きな旦那さん。

自分の食べるお菓子ばっかりお買い物してたらしい旦那さん。

糖尿病からの多臓器不全でなくなったそう。

糖尿病なのに、

下肢の切断もなく

目も見えて

透析もせず

好きなお菓子を好きなだけ食べれて

幸せな死に方だったのかな〜?