🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

新NISA始めました👏🏻

新NISA始めました。

やっとです。


今年の目標に、

✨つみたてNISAを始める❗️

をあげたと思うのだけど。

つみたてNISAは古いね。

今年からは新NISAね。

1つ達成しました😆👏🏻



2月に証券口座の開設の申し込みをしてから

約1ヶ月半❗️

長かった…

投資に素人のアラカンが

窓口ではなくネットでの申し込み🈸

色々と用語も意味もわからず

難しかったわ。

ユーチューバーさんや

インスタグラマーさんの

投稿や動画に助けられながら…


とりあえず、積立投資枠と成長投資枠の

それぞれに申し込む事はできた。

成長投資枠は日本株を一株だけなので

友人には、「はああ?🙄🙄意味わからん」と

あきれられてたけど。

この友人、ちょっと私を下にみるところが

あるような気がする…


おいおい増やしていくねん❗️

やり方がわかったし、

1人で頑張ったのにー❗️

やったことないことを

一から説明を読みながら

慣れないネット申し込みとか

めちゃくちゃ疲れるねんから👿

ちょっとくらい褒めてくれてもいいのに👿


まあ、申し込み完了しただけで、

あとはどうしたらいいかは

いまいちわかってないですが😂👏🏻

ほったらかしでいいのよね?


まあ、そこもおいおい

ということで…