🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

おたふくワクチン接種

今日目覚ましをかけるの忘れてたみたいで

母に今日休み?と声をかけられ

ビックリして飛び起きたわっ💦


有休まだないから休みなわけない😂


こういうところブラックな会社だと思う〜

てか、これが当たり前なのかな?

入職してから3ヶ月経たないと

有休もらえず、休んだら欠勤になるのよー。

でも、このコロナ禍で病院勤めで、

気をつけてても

どこから感染するかわからないのに

有休ないと欠勤になるのよー。

ブラックやわ〜💦


でもね、

実は今日ワクチン接種してきました。

それは、コロナではなく

おたふくかぜ

ムンプスっていうやつ。

抗体調べたら、7.0で±になるらしく

ワクチン接種を推奨するって

言われて…

会社が無料でしてくれるっていうから

お願いしてきました。

おたふくかぜワクチンは

そもそも自費接種だから、

無料でしてもらえるのは

ありがたい💕

うちの会社ブラックなところもあるけど

良いところもある。


他の抗体も調べてもらったけど

麻疹とB型肝炎がちょっと微妙な数値

多分、何年か前に

ワクチン打ってもらった気もする…

人の記憶っていい加減よね。

うったような気がするけど

絶対か?と言われたら。。。


お子さんは母子手帳に

接種したワクチンのロット番号のシール貼ったり

ちゃんと証拠残すけど、

大人もワクチン手帳みたいなモノを

作って欲しい。

コロナワクチンだって

何回目までうったか

いつうったのが最後かとか

もう曖昧だもん。

50代でもこれなんだから

お年寄りが覚えてないの

しゃーないよ。


たまにお薬手帳にワクチン接種の紙を

(クリニックさんが独自に書いてくれたり)

貼ってる人いるけど

お薬手帳はお薬のシール貼って

何が何やらわからなくなって

何冊も持ってる人いるから

ワクチン手帳みたいなのを

作ってください。

ワクチン作ってるお薬屋さん(製薬会社の人)

考えてほしい〜