🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

今月の髪色は

今日は美容院💇‍♀️に行ってきました。

髪の毛多いので、1ヶ月も経つとモサモサよ。

白髪もめっちゃ目立ってくるし。

だいたい月に一回くらいの割合で行ってるけど、

本当は3週間くらいで行きたい。

毛量が多いからモサモサよ。(2回目)

絶対に禿げない自信あるわー。

なので、ホームカラーとかできないので

美容師さんの力をお借りして綺麗に

白髪を染めてもらいます。



ここ何年かは、ヘアカラーに紫🟣を入れてもらってたの。

その理由は、担当の可愛い美容師さんのヘアカラーが紫🟣だったから😛

真似シーなのよ。


でも、去年美容院を変えてから

そこの担当さんは、なんかいつも色々変えてくれる。

もちろん、「変えてもいい?」って聞いてくれて。

私、女子力が低いし、

どうせ一ヶ月したら色落ちるし

お任せしてます。

今月は、〔スモーキーアッシュ〕で、青🟦が2色と緑🟢が入ってるらしい。


ちなみに、先月は緑とベージュとシルバーが入ってたらしい😂👏🏻


もうどの辺がスモーキーなのか、

ベージュとシルバーだったのか

素人にはわかんないよ😂👏🏻


でも、すごく丁寧に塗り分けてくれてるのは

わかる。

美容師さん曰く、

毛が生えてきた部分と

伸びた部分の髪色は違うでしょ?

だから、当然、色を塗り分けないと

一つのカラー剤を全頭部に塗っちゃうと

頭が2色になるやん?

元の髪色によって色の出方が違ってくるねんから

と、頭部を2回に塗り分けてくれるのよ。


えっ⁉️

そんなんしてくれるの今まで30年くらい

ヘアカラーしてもらって初めてや❗️

って、言ったら

美容師さん驚いてたわ。


美容院によっても違うものなのね。


最初は男性の美容師さんヤダなーと

思ってたけど、

めっちゃ丁寧で

色々こだわって色を考えてくれるし

最後、髪の毛クルクルとセットしてくれたりで、

今日もルンルン🎶(死語?)で

帰ってきました。


画像ないけど🤩