🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

梨🍐

今日、叔母から梨が届いた❤️

毎年、送ってきてくれるこの時期が楽しみ❤️

もう年金暮らしだから今年で最後やで〜❗️

と言いながら、毎年送ってきてくれる❤️

二十世紀梨が大好きなんです、私😍

叔母ちゃん、ありがとう🥰

感謝です🙏✨




で、なぜか2箱も⁉️

どうしたのか?訳を母から聞くと…

今年は日照りで梨が不作だそう。

えっ?そうなの?

知らなかった😳


で、いつも知り合いの梨農家さんに

9月の初めに送るようにお願いしてるそう。

で、もう既に送ってくれてるもんだとばかり叔母は思ってたけど、

送った親戚からはお礼の連絡がなくて不思議に思ってたんだって。


で、ちょっとだけ日にちをずらしてクズ梨も毎年1箱送ってきてくれる。

クズなんて言ったら梨に申し訳ないけど、

ちょっと傷が入ってたり、

形がヘンだったりで

売り物にはならないような梨を安価で譲ってくれるそうで、

それも梨好きの我が家に送ってきてくれるのが恒例。

そのクズ梨を取りに来てと知り合いの梨農家さんに言われ、その梨も送ってくれた。


今年は日照りでなかなか良い梨ができなくて

最初に頼まれた梨の発送が遅れていたそう。

で、クズ梨もいつも通りに送ったから、

結果2箱同時に着いちゃったらしい。



☟クズ梨


全然クズじゃないよ✨

めっちゃ大きいしきれいなんだけどなぁ

でも、売り物にできないそう…

形とか全然気にならないです😍


早速いただいたんだけど

たしかに甘みがいつもより少ないような気もする…🤔

気のせいかもしれないけど。

雨が少ないと甘みも少なくなるの?

長雨でお陽さんが照らないと甘くならないと

思ってました。

反対だったのね?


でも、スーパーでは不作のせいか?

1個250円とかするらしいので

ありがたいです。

叔母に感謝です☺️