🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

ジャニーズ問題

今日はテレビはジャニーズばっかりだって、父が言ってた。

私はテレビでも記者会見は見れず、ネットのニュースでツギハギでしか情報は得られなかったけど。


性被害にあった人達はお気の毒だと思うし、

会社としてそれを知りながら改善せず放置してきたことは、ダメよね〜と思うよ。


でも、記者会見で、ヒガシやイノッチに

「性被害があったのか?」と質問する記者はどうなん?って思った。

相葉ちゃんがCMが降ろされたとかの報道もモヤモヤする。

テレビ局もスポンサーの企業側も、今までジャニーズで金儲けしてきたんちゃうのん?

業界内でも、ジャニーズを使って美味しい汁を吸ってきた人いっぱいおるんちゃうのん?

性被害の噂なんて、一般人でも知ってるのに、

テレビ局や業界や企業が知らないはずないでしょ?

それでもジャニーズのタレントを使ってずっと金儲けしてきたんじゃないの?


なのに、手のひら返して、記者会見で、ヒガシとイノッチに「性被害があったのか?」とかの質問

それこそプライバシーの侵害じゃないの?

イノッチを含めて今いるタレントの中にも、もしかしたらあったかもしれないし、なかったかもしれないけど、言いたくない人もいるかもやん。


ああいう記者会見とかって、正義を振りかざして

何を質問してもいいと思ってる礼儀を知らない人が多いような気がする…

日本あるあるなのかもしれないけど、

何か問題があれば



いっせいに叩きだすよね…


性犯罪者の名前がついた会社のタレントを使えないという意見もあるけど、

そしたら、会社名を変えたらいいの?

それとも今いるタレントは違う事務所にうつったら、CM降ろされることはなくなるの?

あと、グループ名にジャニーズってついてるのどうするんやろ…

関ジャニとかジャニーズWESTとかジャニーズJr.とか…


私は相葉ちゃんのファンではないけど

相葉ちゃんがCM降ろされたことは可哀想だと思う。

相葉ちゃんだって被害者かもしれないし、

(でも、そこはもう追求しないであげてほしい)

嵐人気にあやかって金儲けしてたくせにって思っちゃうなー。


あ、あと、国が補償して欲しいと被害者の方が言ってるそうだけど、

なんで???って思うよ。

被害を受けた方はお気の毒やと思うけど、

補償に税金使うのは違うんじゃない?