🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

お風呂ルール🛀

我が家のお風呂ルール🛁

それは。。。

1日の最後にお風呂に入った人が

お風呂上がりにお風呂の壁、床の全ての水滴💧を拭き取る‼️


昔はこんなルールなかったんだけど、

実家に出戻ってからこんなルールができてました。

でも、これってよそのおうちは当たり前の事なのかしら?🤔

お風呂上がりに掃除してから出てくるおうちがあるのは、聞いた事あるのだけど。

その後、水滴💧を全て吹き上げるのって普通なん?


換気扇回しても、どうしても水アカがつくし、カビも生えるから〜と母は言ってた。

確かに、窓あけても、換気扇回しても、

どうしても端っことかカビがでてくるもんね…


ということで、母に従っておりますが。

1番最後にお風呂🛀入るの、どうしても私になる。

高齢の両親は5時に晩ごはん食べて、

8時には寝る体制になってる。

お風呂は父が4時半頃入ってる。

母は毎日スポーツジムで入ってくる。

私が父より先にお風呂に入ることは不可能。

なので、私がお風呂の拭きあげ係。

上げ膳据え膳なのでらそれくらいはやらないと

バチがあたるよねー…と思い、やってるけど。


壁は水滴を取るワイパー的?なのがあれば簡単なんだろうけど、床はどうしてもタオル(ちょっと古びたやつ)で拭かないといけない。

我が家のお風呂は床がタイルっぽい感じで拭きにくい。

しかも水はけ?が悪い気がする…

最近のお風呂はもっと床がサァーーーッと水分がひくと思うのだけど…

キッチンとか洗面台のシンクの水滴はじくコーティング剤を、お風呂にの床にもふきつけてもいいのかな?

お風呂用のコーティング剤ってあるのかな?

今度ホームセンターで探してみよう‼️