🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

スポーツジム

七月から行きはじめたスポーツジム。

最初はちょっと尻込みしてたけど、

最近やっと慣れてきた。


運動あんまり得意じゃないから

マシンとかできるわけないし

そんなに楽しくないと思ってた。


友人に

将来何もない所でつまずいたりせんように

筋肉つけなあかん‼️

運痴やから恥ずかしいとか思わんでもええねん❗️

なんとなくでええねん❗️

スポーツジムなんてお年寄りばっかりやで❗️

私らより年上の人達が

元気に老後を過ごすために来てて

誰も恥ずかしいとか思ってないし。

と、誘われて来たけど。


ホントに年齢層高めで👵🏻👴🏻

私なんて若い方‼️笑

でも、みなさん頑張って筋トレしてて

すごーーい‼️

女性はウェアもピチッとした

カッコいいのを着られてて

すごーーーい‼️


使い方わかんなくてモタモタしてたら、

隣のマシンのおじいちゃん👴🏻が

スタッフのお兄ちゃんを呼んできてくれて

あれこれお世話を焼いてくれる。笑

ありがたいです🙇‍♀️


体力をつけるためのスポーツジムだけど、

体力の関係で週に1回行くくらいで

精一杯…


30分ウォーキング🚶‍♀️して

レッグプレスして

チェストプレスして

太ももをパカパカして(名前覚えられない)

棒を引っ張って(名前わからない)

のマシンはまだ使い方わからないから

できない…ので

その後ヨガ🧘‍♀️して

終わり🔚


それで2時間くらい💪🏻

私にしたら十分な運動よ。


ヨガで最後の方に仰向けに寝転んで

呼吸を整える?瞑想?みたいな時間では

必ず一瞬寝てしまう💤💦

たぶん、他の会員の方達が寝転んだまま

両手を上に伸びをしてて

バタンと手が床についた音で

ハッと目が覚めた❗️笑

それだけ疲れているのか?💦

インストラクターの声が

また眠たくなるような魔法の声なのよね〜😆

もうちょっと寝かせておいてほしいくらい。笑


友人に、手をあげてなかったやんな?

寝てたやろ?と指摘された😅


明日はちょっとだけ筋肉痛かも〜。

それって筋肉がついてきたってことなのかな?

筋肉痛も楽しみ🎵と思えるように

なってきたのは私にしては進歩〜。笑