🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

メダカのお世話

今日は予定通りの筋肉痛💪

スポーツジムの無料券をもらっていたので、

母を連れていってあげました。

自分が行ってるジムよりお風呂やサウナが

広くて空いてて気持ちいいんだって‼️

さすが大手‼️って

何気に気に入ってくれてます。

でも、無料券はきっともうくれないと思うなぁ💦


で、いつも通りのマシンをして

ヨガ🧘‍♀️をしてきた。

おもりを少しあげれるようになってきたけど

あげすぎると回数ができないわ💦

10回カウントする中で、

8回目あたりでもうイヤになるもん🤢

ほどほどにしよ〜っと‼️


今日は久しぶりにメダカちゃんの鉢の水換えをすることにした❗️

夏の間は高温のせいか?すぐに藻が生えるし

お水も汚くなるね〜💦

メダカをバケツに🪣移動させて

睡蓮や水草をどけてみたら

まあ、汚い汚い😱🤮

よくもまぁこんな汚い汚水の中で

生き延びてたよね?

お星様⭐️にならずにすんでいたのが奇跡やで❗️

人間で言うたらゴミ屋敷の中に

住んでるようなもんよ❗️

鉢をよく洗って、

赤玉土もなんとなーく洗って

睡蓮の鉢も洗って

ボーボーの水草も汚いところは処分して

きれいなお水をはって

やっぱりきれいになると

見てても気持ちいいね👍




ホントはこの睡蓮とか別の場所に移したいんだけど

父がうるさいからなぁ


3つも鉢を入れてるから

メダカちゃんの泳ぐ場所が少ないやん…

今年は睡蓮のお花が咲かなかったし…


☟去年の睡蓮🪷


あ、そういえば、

今年はあのボーボーに生えてる水草に

一輪だけお花が咲いてたわ❗️



名前知らないけど、

こんな水草にお花🪷が咲くとは思わなかったわ

お水の中に掘り込んでるだけで

肥料とかなんにもしてないのにー😛

汚水がよかったのかな?💦