🍀人生は素晴らしいよ、たぶん

他愛もない毎日をおくっています。

今年の目標

早いもので、9月になりました。

今年もあと4か月なんて…


今年の初めにたてた、今年の目標。

〔月に1冊は読書〕✨✨



頑張ってなんとかまだ続いてる〜✌️


昔は小説とかファンタジーとか好きだったけど、面白いけど刺激的すぎて

眠れなくなる事が多く

寝不足でしんどいのと、

ずっと頭の中からそのお話が

グルグル占領してしまって

疲れてしまうので、

敬遠してしまうようになっちゃった。


小説と同じ理由で、

映画もホラーや冒険モノ、SF、パニックモノ(人類滅亡的な)、病気モノ、暴力モノなどなど苦手で残念だけど観れない…


本当に不思議だけど、

若い頃は観れていたのになぁ…


じゃあ、どんなジャンルの本読むのか?


とっても平和🕊️的な内容のモノ🩷


今、読んでいるのは、

石田ゆり子さんの

『天然日和』⭐️




ある一日。

から始まる、石田さんの日々の出来事。

ブログの書籍版って感じ。

日々の暮らしで感じたり、思ったことの記録だそうですけど、

女優さんで一般人とは違う華やかな生活を

されているはずなのに、

一般人と同じようなことを感じておられたりする。

例えば、セコムは緊張するとか。

我が家はセコムいらずの庶民だけど、

職場でセコムを設定して帰らなければならなかった日にゃー、もう緊張しまくりだったなぁーと、

セコムの思い出に共感したり。


〔櫃まぶし〕をずっーーーーと、

〔ひまつぶし〕だと勘違いしてたこととか…🤭


50代になったからか、服もあまり買わなくなってきていて。

でも、さも買いそうな雰囲気で色々手に取ってみたりはするけど、最後は何も買わずにお店を出てしまうとか…(わざとじゃない)


なんかわかるー‼️

それ、私やん‼️😂

って、クスッとしてしまう。


石田さんの文章は、もっと上手なので、

読んでいるとその光景が目に浮かぶのよ。

私の説明下手くそだけど…


とにかく平和な🕊️気持ちで読み進められるのが

好き❤️